ダイエット記録

MAX体重の85kgから50kg台を目指すブログです。

やっと59キロ台 今年の抱負

あけましておめでとうございます(遅)

 

先月は(も)あまりのやる気の無さにびっくりでした。

f:id:ageagediet:20230119040216j:image

もちろん12月の目標だった60キロを切る、も達成せず、いよいよダイエットめんどくさいなぁ、なんて思っていたんですよね…リバウンドはしたくないけど60kgキープ人生なのかなって。

 

しかし今月になり、やっぱり寒いしやる気も出ないなぁって感じだったんですが、そんな時こそ走るかーって事でジョギングと筋トレ(上半身に効くやつのみ)していたら

f:id:ageagediet:20230119040602j:image

 

な、なんと!50キロ台!

本当にこの数字は実に…6年ぶりくらい?

ずっと太りっぱなしだったんで笑

 

・60切る日、来るのかな?

・もしや60数キロがベスト体重でこれから減ることないのかなぁ?

 

なんて思っていたのですごく嬉しいです。

俄然やる気が出てきた!

大体10月~1月前半くらいまでの約3ヶ月停滞期でした。

中々減らなかったなぁ~ほんとに。心折れかけましたもんw

 

欲を言えば今月中に162センチの標準体重57キロ台行きたいですけどねぇ。

停滞期抜けた後ってまたスルスル痩せるものなんでしょうかね🥲

 

四の五の言わずに頑張ってみたいと思います。

 

食生活は基本朝なしの昼しっかりめ、夜少なめってスタンスです。それはダイエット始めてから変わってません。

 

私は白米食べない生活は考えられないので極端な糖質制限は出来ません🍚白米Love。

ラーメンも大好き!パンはたまに食べたいくらいでそこまでじゃないです。

過去に極端な糖質制限したことあって2ヶ月くらいでマイナス10kg達成したんですがその後は見事なリバウンドでしたね。2度とやりたくないです💦

 

人生MAX体重からは     -26kg

ダイエット始めてから  -16kg

 

2023年の目標

50kg~52kgになりたいと思います。

 

最終目標までマイナス9kg!🔥🔥🔥🔥🔥

 

結構今でも好きな服を着てるんですがLサイズという縛りはあるので今年の夏は何も気にせず細みのワンピースとか選ぶ生活を送っていたいなぁ。今はLあるかな?ってまず思うし、ギリMでも行けるの?って夢見がちです。

無理すりゃ入るけどパツパツなのはちょっとね😔

 

服については次回書こうと思います。

 

それで話は戻ってただ細いんじゃなくて出るとこ出てたら最高です!

まぁ紛うことなき骨ストなんで絞ってもガリガリに見えないと思うんですが🥲

背中・二の腕を引き締めるトレーニングもやって行きます。

 

人生最高の年を送るんじゃ~!✨

 

 

読んでくださった方ありがとうございます🙏